2017-01-01から1年間の記事一覧

探偵が行う浮気調査の仕事内容とは?

皆さんは探偵の浮気調査にどのようなイメージをお持ちでしょうか? 浮気調査を依頼する前に探偵が実際どのような流れで業務を進めて行くのかを知ることで、探偵事務所選びを間違える可能性は減り、実際に依頼する際もトラブルが起こる可能性を最小限に抑えて…

確実に慰謝料を勝ち取るために浮気調査で集めるべき証拠写真とは

浮気・不倫を理由に裁判を起こし慰謝料を勝ち取るためには、浮気・不倫をしていたという決定的な証拠が必要になります。 そして法律上、浮気・不倫として認められるのは肉体関係があったかということだけです。 当然ですが、写真には鮮明に顔が写ってること…

最安2500円!大阪で依頼できる浮気調査低料金ランキング

1位タイ あい探偵 2500円〜 あい探偵 1位タイ グッド探偵社 2500円〜 グッド探偵社 3位 Akai探偵事務所 3000円〜 Akai探偵事務所 5位タイ アーカス探偵事務所 4900円〜 アーカス探偵事務所 5位タイ ココサービス合同調査事務所 4900円〜 ココサービス合同調…

依頼前に知っておくと安心!探偵が行う浮気調査の流れとは

問い合わせ(電話 or メール) まずは探偵事務所へ浮気調査に関する問い合わせをします。無料相談を行っている探偵事務所も多いので気軽に問い合わせてみると良いでしょう。ただし、強引に面談に持ち込もうとする探偵事務所は、強引に契約を勧めてくる場合もあ…

騙されるな!探偵事務所の評判やランキングが当てにならない2つの理由

自作自演のサイトの可能性がある サイトをよくよく調べてみると、自分の探偵事務所のランキングの1位にしたり、自分の探偵事務所の評判で良いように書く『自作自演』のサイトの可能性があります。 広告収入目当てのサイトの可能性がある インターネットの世…

プロの探偵に浮気調査を依頼した場合の1名1時間あたりの相場とは!?

プロの探偵に浮気調査を依頼した場合、探偵1名1時間あたり7千円〜1万円が相場です。 例えば、2名調査の探偵事務所の場合『1万4千円〜2万円』、3名調査の場合『2万1千円〜3万円』が相場ということです。 この料金は基本の調査料金のみでありそれ以外にも料金…

探偵に調査依頼をする前に確認すべき追加料金オプションまとめ

浮気調査などで探偵に調査依頼をする場合、1名1時間あたりの調査料とは別に、追加料金を請求される場合あります。 探偵の調査料の一般的な相場が知りたい方は探偵事務所の規模ごとに違う!浮気調査の相場とはをご覧ください。 そんな追加料金でトラブルにな…

浮気調査で探偵との料金トラブルを防ぐために確認すべき3項目

探偵事務所、興信所の苦情で一番多いのが調査料金に関するトラブルです。 探偵事務所側が悪質なケースもあれば、依頼者側の確認不足によるトラブルも少なくありません。 では、事前に料金トラブルを防ぐためにはどのような対策が可能か、考えていきたいと思…

プロの探偵に浮気調査を依頼する5つのメリット

「浮気調査って自分でもできるんじゃないの?」そう思われてる方は多いと思います。 このページでは、探偵にわざわざお金を払ってまで浮気調査を依頼するメリットについてご紹介致します。 裁判でも通用する効力の強い証拠を得られる 探偵に浮気調査の依頼を…

パートナーの浮気を問い詰める前に考えておくべきこと

パートナーの浮気の証拠を掴んだ場合、感情的になってしまい、すぐに問い詰めてしまうケースが大変多いですが、あまりおすすめできません。 なぜなら、浮気に気づいていることが一度でもバレてしまうと、相手の警戒心が増してしまい、証拠を集めるのが難しく…

携帯を使って浮気をチェックする時に確認すべきチェックポイント

ロックがかかっているかをチェック まずは携帯のロックがかかっているかを確認しましょう。わざわざ携帯に鍵をかけてる場合は怪しいと考えられます。特に「以前はロックされていなかったのに、突然ロックがかかった」場合は要注意です。 LINEやメールをチェ…

携帯電話で浮気チェックをする際に気をつけるべき3つのポイント

操作した携帯は元通りに パートナーの携帯電話を操作する場合は、操作したという証拠が残らないようにしましょう。例えばメールを既読にしてしまった場合は未読に戻しましょう。この際、誤って削除してしまったりしないよう気をつけてください。LINEの場合、…

自分で浮気調査をする前に知っておきたい浮気調査の注意点

冷静になる 浮気調査の過程でどのようなことが起こったとしてもまずは冷静になることを意識しましょう。浮気をされていて精神的にも安定していないことを自覚する必要があります。証拠を見つけたとしても、すぐに問い詰めたりするのではなく、冷静になりまし…

社団法人日本調査業協会とは日本唯一の調査業に関する社団法人

社団法人日本調査業協会(日調協)とは日本唯一の調査業に関する社団法人です。 厳しい審査を受け、良識と責任に基づき、実績のある業者のみが加盟することができます。全国約600社の探偵社、調査会社、興信所などが加盟しています。 日本に探偵、興信所などの…

どのような行為をストーカーとして訴えることができるか?徹底解説!

平成12年11月24日に施行された『ストーカー行為等の規制に関する法律』(以下:『ストーカー規制法』)によって、ストーカーの厳罰化が進みました。 厳罰化が進んだ理由としては平成11年に埼玉県桶川で起きた女子大生殺害事件、通称:『桶川ストーカー殺人事件…

盗聴は犯罪ではないがやり方によっては罪に問われる

現在の日本の法律では、盗聴すること自体は犯罪ではない。なぜならその行為自体は『街中で飛び交っている電波を聞く』ことにしか過ぎないからだ。電気街などで盗聴器が公然と売られているのはそのためだ。 盗聴が罪に問われるパターン 盗聴自体は犯罪ではな…

よく分かるDVにおける5種類の暴力形態

DVには様々な形態が存在します。1つの形態を受ける場合もあれば、何種類かの形態が重なって起こる場合もあります。また1つの行為が複数の形態に該当する場合もあります。 身体的暴力 身体的暴力とは、殴る・蹴るなど直接的に有形力を行使するものであり、刑…

DV被害を受けた場合の保護命令申し立ての流れと注意点

DV被害を受けた場合、裁判所に『保護命令』の申し立てを行うことによって、加害者に『保護命令』を出し、加害者の行動を制限することによって自分の身を守ることができます。 保護命令について詳しく知りたい方はDV保護法による5種類の保護命令を徹底解説を…

優しいときが一番怖い!DVの3つのサイクルとは

DVには3つのサイクルがあり、この3つのサイクルを繰り返しながら徐々に過激さを増します。 開放期 ・・・ 加害者は暴力を反省し、極端にやさしくなる 緊張形成期 ・・・ 加害者が怒りっぽくなり、被害者はいつ暴力が起こるかと緊張する。 爆発期 ・・・ 加害…

DV保護法による5種類の保護命令を徹底解説

日本において、DV被害を抑えるDV防止法(正式名称:配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する法律)では裁判所による5種類の保護命令を定めています。 保護命令制度とは,配偶者や生活の本拠を共にする交際相手からの身体に対する暴力を防ぐため,…

DVとは親密な間柄において行われる身体的・精神的・性的な暴力のこと

DVとは夫婦やパートナーといった親密な間柄において行われる身体的・精神的・性的な暴力のこと 「Domesitc Violence (ドメスティック・バイオレンス)」を頭文字を取り、『DV』と呼ばれる。 DVの被害者は大半が女性である。 よく分かるDVにおける5種類の暴力…

不貞行為とは配偶者以外の異性と性的関係をもつこと┃浮気・不倫のこと

不貞行為とは、配偶者以外の異性と性的関係をもつことです。「浮気」や「不倫」と言われることもあります。

DV(暴行・脅迫)被害を受けた場合に集めるべき証拠と気をつけるべき点

DV被害を受けた場合、自分の身を守るためには警察や配偶者暴力相談支援センターに相談することが重要です。その後、裁判所に『保護命令』の申し立てを行い、『保護命令』が出ることによって自分の身を守ることができます。 保護命令についてはDV保護法による…

夫・妻・彼氏・彼女の携帯を勝手に見ることは犯罪にはならないが

夫・妻・彼氏・彼女の携帯を勝手に見ることは刑事上の罪に問われることはありませんが、『プライバシーの侵害』に当たりますので、民事上で訴えられる可能性はあります(事例はほとんどありません) 更に、IDやパスワードを不正に入力し、ログインすることは違…

探偵への依頼相談・面談へは複数人で行くべき理由

探偵に調査依頼を行う場合、事前に相談や面談をするのが一般的です。中には電話済ましてしまうパターンもあるようですが、無料相談を行っている探偵事務所がほとんどなので出来れば一度、探偵事務所へ訪れることをおすすめしています。 無料相談・面談に行く…

探偵事務所のアフターケアを利用しない方が良い2つの理由

探偵へ調査依頼をした後、アフターケアサービスを用意してる探偵事務所は多いです。浮気調査などであれば離婚問題などにアドバイスをしてもらえるのです。なかには無料でアフターケアサービスを行っているところもありますが、そのほとんどが有料サービスと…

探偵事務所の規模ごとに違う!浮気調査の相場とは

浮気調査には『尾行調査』を行うのが一般的です。 『尾行調査』は1名で行うより2名で行う方が成功率が高いため2名、1時間あたりの相場をご紹介致します。 料金体系にもいくつかありますので事前に探偵に尾行調査依頼する前に知っておきたい3種類の料金システ…

探偵に尾行調査依頼する前に知っておきたい3種類の料金システム

探偵事務所の調査依頼料金システムは主な料金システムは3種類あります。 ここでは3種類の料金システムの説明とおすすめのシステムをご紹介いたします。 時間料金制 一番メジャーな料金システムです。調査時間によって料金が加算されるという料金システムです…

悪徳探偵事務所の見分けるために確認する10のポイント

「探偵に調査依頼をしたいけど、騙されたりしないか心配」 今回はそんな方のために悪徳業者を見分けるためのポイントをご紹介致します。 探偵業法の届け出がされているか 探偵業を行うには探偵業法の届け出が必要です。つまり、探偵業法の届け出を行っていな…

探偵事務所の本当の評判や口コミが表に出てこない3つの理由

アフィリエイトサイトにより口コミや評判が捏造されている アフィリエイトサイトとは、サイトの閲覧者を探偵事務所へ紹介し、紹介料を受け取ることを目的としているサイトのことです。この紹介料が探偵事務所によって異なるため、より紹介料が多い探偵事務所…